1:
:2015/07/18(土)08:29:00 ID:
前略
■ ■
宮崎氏は辺野古新基地建設を断念させるため物心両面で活動を支援する「辺野古基金」の共同代表である。
辺野古新基地について「沖縄の人の過半数以上が造ることに反対している」と指摘、真珠湾攻撃を引き合いに「標的を造るようなものだ」と政府を強く非難した。
辺野古新基地建設問題と集団的自衛権行使を可能とする安保法案は共通点が多く、密接に関連している。
政府が米国との関係を最優先し県内の選挙で示された民意や世論調査に一切耳を傾けないこと、
米軍と自衛隊の一体化が進み戦争の当事者になれば沖縄が再び戦場になり標的になる恐れが強いこと、
県民、国民の頭越しに米国と一方的に約束していること…。米国への「自発的隷従」というほかない。
宮崎氏は中国についても「軍事力で膨張を止めようとするのは不可能だ。もっと違う方法を考えなければならない」と答えた。
沖縄は「日本と中国が両方仲良くする所になるといい」と述べた。
「争いの前線」でなく「融和の海」こそが沖縄にふさわしいのである。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000001-okinawat-oki
3:
:2015/07/18(土)08:33:24 ID:
>>1
> 軍事力で膨張を止めようとするのは不可能だ。もっと違う方法を考えなければならない
「オーロのことは僕ら自身でやりたいんだ。
自分の村のことだもんな(チート)」
「自分の村・・・(コナン)」
「自分で守れないんじゃ、自分の
村って言えないもんな(チート)」
未来少年コナン #15ヨリ
15:
:2015/07/18(土)09:38:10 ID:
>>1
>軍事力で膨張を止めようとするのは不可能だ。もっと違う方法を考えなければならない
違う方法も考えるべきなのはその通りだが、
だからといって軍事力が不要という結論にはならない。
たとえば、空気だけでは人は生きられない、食べ物や飲み物も必要だ。
けどそれは、「食べ物飲み物があれば空気は要らない」という話ではないはず。
そこを分かってて言ってるなら同意できるが、そうでないなら悪質な論旨のすりかえ。
49:
:2015/07/18(土)12:25:09 ID:
>>1
頭がおかしい。
なんで沖縄限定なんだよ。
57:
:2015/07/18(土)14:52:42 ID:
>>49
そうだ満州を女真族と日本と漢民族が仲良く使おう
50:
:2015/07/18(土)12:26:00 ID:
>>1
沖縄県民のことはこれっぽっちも考えてないんだろうな
99:
:2015/07/19(日)02:38:21 ID:
>>1
お前の言う友好とは何だ
若い世代に負担を押し付け己は安全なところからそれを鑑賞するのか
2:
:2015/07/18(土)08:31:06 ID:
(◎__◎;)このおじさん、レプカに見えてきました。
76:
:2015/07/18(土)18:20:30 ID:
>>2
マジでインダストリアみたいな思想になってると思う。
4:
:2015/07/18(土)08:34:56 ID:
南シナ海問題についてはどう思ってるのかな
5:
:2015/07/18(土)08:38:23 ID:
宮崎書記長の忠誠心には感服するぜ
6:
:2015/07/18(土)08:39:21 ID:
> 沖縄は「日本と中国が両方仲良くする所になるといい」と述べた
そういう理屈で特亜と向き合うと
沖縄はチャイナの踏み台になるだけ
7:
:2015/07/18(土)08:41:38 ID:
解放軍の秘密兵器アル
?c=a12
8:
:2015/07/18(土)08:49:30 ID:
あーあ
尖閣を共同管理から沖縄で共同管理に後退しそうだな
9:
:2015/07/18(土)08:53:26 ID:
いや、これを言ってしまったら人間として終わりの台詞だぞ。
もうジブリに一切期待するの止めた。
11:
:2015/07/18(土)08:57:42 ID:
沖縄県民が漁業できなくなるな
12:
:2015/07/18(土)08:58:18 ID:
こりゃあw
パヤオは、自分の作品全部焚書にしなくちゃなw
13:
:2015/07/18(土)09:00:38 ID:
こいつ、自分好みの幼女でもハニトラで充てがわれたのか?
14:
:2015/07/18(土)09:30:04 ID:
なぜに「日本と中国」?
世界中の人々、ではなく中国?
災いを招き入れようと言う、完全に「悪」だぞ、こいつ
16:
:2015/07/18(土)09:40:10 ID:
某国「あなたの母屋の出入りを禁じ、あなたを監禁して飢餓って拷問をするためにも軒が必要なので貸してください」
アホ「貸しましょう」
17:
:2015/07/18(土)09:43:45 ID:
馬鹿だなーいい歳していつまでお花畑なの
だからこそキモいオナニー映画作ってたんだろうけど
18:
:2015/07/18(土)09:48:32 ID:
今の沖縄で騒いでる連中がシナチョンなんだが
こんなのと仲良く出来る訳ねーだろ
19:
:2015/07/18(土)09:49:27 ID:
無責任の極みだな
中国と仲良くさせられたら沖縄の人たちがどんな目に遭うか想像できんのかね
中国が優しさに溢れた国に見えるか?どう責任とるんだ?首くくったって責任とれないぞ
20:
:2015/07/18(土)10:07:27 ID:
沖縄を横取りして、今住んでる人たちは押しのけるか殺すかして
自分たちの好き勝手できする土地にしたいと
中国が企んでるかぎり無理です
22:
:2015/07/18(土)10:11:23 ID:
23:
:2015/07/18(土)10:11:36 ID:
上海で仲良くしたらいい
なんで沖縄なのか
24:
:2015/07/18(土)10:13:32 ID:
こんな甘い考えの人間のせいで付け込まれるんだよな。
あっちは「沖縄は中国領土」ってやろうとしてるのに。
25:
:2015/07/18(土)10:13:38 ID:
アニメ映画には才能あるけど政治にはないね、この人は
一つの才能あるからってマスゴミは持ち上げすぎ!
一藩人と大差ないコメントしか出来んよ
27:
:2015/07/18(土)10:21:55 ID:
あかん、鳩ぽっぽ2世やわw
ここまでアホだったとはなw
28:
:2015/07/18(土)10:22:09 ID:
>「沖縄の人の過半数以上が造ることに反対している」と指摘
この人もだけどマスコミもみんな「沖縄」としか言わないのは卑怯だなあ
正しくは「沖縄本島」だよね
宮古島や八重山や与那国島は目の前で中国の脅威に晒されてるから現実と向き合ってて、自衛隊や米軍による防衛に賛成してるのに
それらの島々については全然報道されないんだもん
29:
:2015/07/18(土)10:30:43 ID:
ナウシカの見すぎじゃないのかな
30:
:2015/07/18(土)10:35:33 ID:
なんか晩年になって残念な人になっちゃったな
今までの実績を超える負のオーラがなんとも悲しい
31:
:2015/07/18(土)10:37:54 ID:
いやいやいや、馬鹿突き抜けたわ
32:
:2015/07/18(土)10:44:08 ID:
はい売国奴で外患誘致で死刑な
34:
:2015/07/18(土)10:54:31 ID:
ラピュタで、ヒロイン(12,3歳くらい?)に手を出そうとおっさん達が一人ずつこそこそ密室に入って来たシーンはマジでキモかった
しかもそれを「キモいシーン」じゃなく「クスッとするコミカルなシーン」として描かれてるのがまた何とも言えないキモさ
35:
:2015/07/18(土)10:56:01 ID:
政治活動で晩節を汚す著名人多くね
36:
:2015/07/18(土)10:57:46 ID:
対案ですらないものを掲げて、片方だけを批判するとか、まともな言論じゃないだろw
37:
:2015/07/18(土)11:02:59 ID:
小笠原の珊瑚泥棒についても一言欲しいね
38:
:2015/07/18(土)11:11:39 ID:
アニメ業界は、もはや中国や韓国の力なしでは成り立たない業界になってしまったからな
44:
:2015/07/18(土)11:47:23 ID:
>>38
最近はフィリピンやその他の国へとシフトも変わりつつあるよ。
昔と違ってデジタル化されてるからね。
ノウハウが見について人件費が安く済むのならば、得られた技術で真っ先に反日アニメやパクりもん作る中韓に頼る事も無くなるだろうね。
39:
:2015/07/18(土)11:12:30 ID:
夢と現の区別すらついてないヤツが無責任な発言をするな
40:
:2015/07/18(土)11:13:32 ID:
おいおい。
痴呆が始まってるのか?
こいつ最近おかしいぞ
41:
:2015/07/18(土)11:25:52 ID:
なんか、脳内お花畑の人間見てると、チベット旅行でも勧めたくなるわ。
現実見てこいっと。
42:
:2015/07/18(土)11:42:00 ID:
サヨッキーや宮崎駿が人民解放軍の戦車でミンチになるのは別にいいんだけど、
こいつらって沖縄県民の命を喜んで差し出すだろうからな
48:
:2015/07/18(土)12:22:59 ID:
>>42
ほんとにね
自分は安全な所に住んで、口だけ出してるからね
「ただちに影響はない」と言って情報隠して自分はフルアーマーだった民主党を思い出すな
43:
:2015/07/18(土)11:43:19 ID:
そもそも中国と仲良くしてる国ってどこだよ。
「すまんがそのデンパをしまってくれんか.。わしには強すぎる」
ってポム爺さんも言ってたぞ。バルス。
45:
:2015/07/18(土)11:47:24 ID:
えー
なんか主張が鳩山なんだが
46:
:2015/07/18(土)11:50:00 ID:
芸能人とかって、マスゴミ力の申し子なわけやけど
変なの多いな、変な思想もってないとなれんの?とかおもう今日このごろ
52:
:2015/07/18(土)12:32:58 ID:
中国は沖縄を侵略しようとしてるのに何いってんのこいつ?
53:
:2015/07/18(土)14:00:03 ID:
ハイジ「ねえ、お爺さん。
一見平和なスイスだって
軍事力とスパイ対策は万全なのよ。」
駿「うるさいんだよ。黙ってなさいよ。」
クララ「ハイジの言うとおりよ。
日本なんて地政上、スイスと比べものにならないほどの
修羅場みたいなものよ。」
ペーター「そうだそうだ。」
駿「大国支那に小国日本ごときが逆らえないんだよ。
餓鬼は黙ってなさい。」
54:
:2015/07/18(土)14:06:53 ID:
台湾や香港で仲良くする場所にしてもいいんだぜw
55:
:2015/07/18(土)14:09:34 ID:
もう無理しないで
そろそろ語尾に「・・・アル」とか「・・・ニダ」を付けて喋っても良いんだよ
56:
:2015/07/18(土)14:10:26 ID:
長年に渡って「中国と仲良くできる」と勘違いしてきた結果が
尖閣問題だったり、スプラトリー諸島の問題だったりするわけで
いいかげん、幻想にすがりつくのをやめろと
58:
:2015/07/18(土)15:08:46 ID:
中国で儲けたアンタが何を言っても(笑)
59:
:2015/07/18(土)15:12:10 ID:
じゃあなんで風の谷にガンシップを残してたんだよ。
なんで古くからの盟約でトルメキアの戦争にナウシカが出陣しなきゃならなかったんだよ。
風の谷を守るためだったんだろうが。
62:
:2015/07/18(土)15:59:30 ID:
>>59
なうシカ「自分一人逃げるためだよ・・・言わせんな恥ずかしい!」
60:
:2015/07/18(土)15:17:15 ID:
漫画のほうがよっぽど地に足をつけて設定してるのに
現実の話にファンタジーを持ち込むなんて、
モーロク以前の話じゃねえか。
63:
:2015/07/18(土)17:25:11 ID:
宮崎監督でも言っていい事と悪いことがあるな。
中国共産党が付け込んでくるようなことを言うべきではない。
65:
:2015/07/18(土)17:33:48 ID:
中国にとって仲がいいとは
属国になるということだから
対等な関係ではいられないよ
66:
:2015/07/18(土)17:57:37 ID:
すっかりテロリストの風情が落ち着いたなパヤオ
沖縄は日本の領土で外国と仲良くなんていう抽象的な表現で
領土領海や海底資源を奪われても良いという国賊は一日も早く死ぬべきだ
67:
:2015/07/18(土)17:59:40 ID:
ちなみに日本海の呼称について
東海を主張するノムが間を取って「平和の海」にしようと
安倍に提案して跳ね付けられたことがある
キチガイの妄言に付き合わされる沖縄県民が不憫で仕方ない
68:
:2015/07/18(土)18:02:32 ID:
鳩山の友愛の海発言となんも変わらん
69:
:2015/07/18(土)18:03:44 ID:
奪還は不可能だろうけど、沖縄が琉球自治区になった未来も見てみたいもんだ。(*´-`)
シナ語をしゃべる琉球自治区
豊かになっていいんじゃない?(´・ω・`)
奄美が最前線で強化されるだろうし
72:
:2015/07/18(土)18:10:50 ID:
>>69
>シナ語をしゃべる琉球自治区
>豊かになっていいんじゃない?(※但し貴族のみ)
というか今の沖縄だって権力者に就いた者が
自分の身内に利権を振り分けすぎだわ
地方自治の権力を強めるのではなくて、逆に
中央直轄地とかにした方が沖縄の官民格差は是正されると思う
77:
:2015/07/18(土)18:28:16 ID:
>>72
ウイグルみたいな状態になったほうが沖縄の人は幸せになれるよ
85:
:2015/07/18(土)18:55:01 ID:
>>77
多分、かつての上海租界みたいになるんじゃないかな
哀れ沖縄市民は王朝時代の農奴に戻るか苦力(クーリー)に
75:
:2015/07/18(土)18:17:30 ID:
>不戦の精神は、決して歴史的に孤立しているので…ない
間違った事を戦って正す
国家の存続をかけて戦う
生存をかけて侵略に抵抗
戦う精神も歴史的に孤立してない
歳とってボケが進んで、安寧を望む、戦いを避ける、戦いから逃げる…とかの違いがわからなくなったニカ?
78:
:2015/07/18(土)18:28:28 ID:
国を守れなどと言ったら芸能界(みたいなものだろう)では死ぬのは分かる
79:
:2015/07/18(土)18:28:52 ID:
なんで日本と中国と米国の三者で仲良くという発想はないのだろうかね
81:
:2015/07/18(土)18:38:14 ID:
>>79
外交の基礎知識
隣同士の国は、仲良くできない。
80:
:2015/07/18(土)18:37:07 ID:
ダメだこの爺さん…
ボケている…
82:
:2015/07/18(土)18:39:15 ID:
日本の漫画・アニメの限界を感じる
84:
:2015/07/18(土)18:39:45 ID:
サヨクはいつも"マイノリティがー"って騒いでいるくせに沖縄諸島のことにはダンマ~リってどういうことか説明しろ
86:
:2015/07/18(土)18:55:05 ID:
>>84
ダンマリなんかしてないよ
安保法案に賛成した石垣島は沖縄の恥!って叩いてたよ
89:
:2015/07/18(土)19:00:12 ID:
>>86
マジで?
石垣島を叩いてたの?
信じられないわ
そういやこの前那覇でやった意見聴取会では、石垣市長はもちろん
他の市長達が反対してる中で南城市の市長が賛成だったな
南城市は本島だし那覇から近いけど嫌がらせとか大丈夫なんだろうか
90:
:2015/07/18(土)19:00:24 ID:
ちなみに、沖縄への中国本土からの観光客は全体の約1.5%
これマメな
92:
:2015/07/18(土)19:26:21 ID:
中国に ジブリアニメを 広げたいだけなんじゃない。
なんか、営業トークに聞こえるんだよね。
中国に売れればウホウホみたいな。
ドラえもんとかキティちゃんみたいな中国ヒットを狙ってるんじゃない。
94:
:2015/07/18(土)20:09:14 ID:
>>92
それよりパンダコパンダの頃から真っ赤っかに日本人の子供を染め上げるつもりだったのかもしれん
93:
:2015/07/18(土)19:32:34 ID:
沖縄じゃなきゃならない根拠がない。
別に上海でもリャオトンでも、
いや、むしろチベットや新彊にしたらいいんじゃないか?
まぁ、そこに行った日本人が無事に帰ってこれる保証がないから、
俺は行くのはごめんこうむるが…。
95:
:2015/07/18(土)20:29:23 ID:
パヤオは今日も満開と…
96:
:2015/07/18(土)20:38:19 ID:
ずっーとシナが領域侵犯してる尖閣諸島て沖縄なんやけど、宮崎、寝言は寝て言わんかいやカス。
97:
:2015/07/19(日)02:13:07 ID:
売国奴は「友好」という言葉を巧みに用いて国を売ろうとするという
残念な事だ
98:
:2015/07/19(日)02:13:50 ID:
ジブリ作品は二度と見んわ
きっしょい
100:
:2015/07/19(日)02:40:45 ID:
パヤオの久米島ロリコン・アイランドに広河隆一絡んでるのかよwww
>沖縄・球美の里の理事長を務める広河さんは・・・
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-236089-storytopic-232.html
>賛同人のみなさま←いつもの面子ww
http://www.kuminosato.com/#!supporters/ch5o
超やべえwww割と重要な国境島だぞここwww
101:
:2015/07/19(日)02:49:43 ID:
パヤオも高畑さんも学生運動してたクチだから仕方ないっちゃ仕方ない
ガンダムの安彦さんもやってたらしいし(今の所発言はないので過去の事として)
あの辺の年代はそれが正しくて青春の標なんでしょ
諦めたんで、私はもう彼らの作品の円盤買わないとか映画見に行かないとか、お金があちらに回らないようにするしかないな
107:
:2015/07/19(日)11:15:17 ID:
>>101
残念、既にやらかしてる
【【安保法案】ガンダム安彦良和氏ら強行採決に異議「どう止めるかが日本人の課題」 [H27/7/16]】
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437010277/l50
109:
:2015/07/19(日)11:24:52 ID:
>>107
昔からメタファー臭かったと思った
102:
:2015/07/19(日)05:54:23 ID:
左翼は永遠に基本的人権が保証されてる
と思い込んでるけど、
そんなものは日本政府の裁量で
どうにもでもなるんだよ。
テロリストに指定されて関わってる
組織の人間の口座が全て凍結され、
それでも生きていけるなら
大したもんだと思う。
生活保護も口座がいるから
ホームレスになるしか道はないな。
103:
:2015/07/19(日)10:10:45 ID:
本マジで頭おかしい人だったのか
社会主義運動やしがらみからこう発言せざるをえない状況になっていったのか
NHKが頻繁に取り上げるようになった辺りから創価の気配が隠せなくなってたしな
104:
:2015/07/19(日)10:25:58 ID:
仲良く出来ない人は連行されて行方不明になるのかな
105:
:2015/07/19(日)10:35:40 ID:
息子とは仲良くできてるのか?
106:
:2015/07/19(日)11:05:55 ID:
>>105
ワロタ
108:
:2015/07/19(日)11:18:04 ID:
まぁ、沖縄から日本に入ったら、数次ビザ出すよって政策打ち出したのは政府なんですけどね。
110:
:2015/07/19(日)12:43:16 ID:
>>108
最低だよな民主党
111:
:2015/07/19(日)12:45:02 ID:
これって本当に宮崎駿が言ったのかな。
112:
:2015/07/19(日)12:53:44 ID:
>>111
パヤオは昔からこんなんよ
残念ながら
113:
:2015/07/19(日)12:58:32 ID:
あれを「戦争法案」と呼ぶのは直情的で幼稚なヒステリーなのに支持するのは無責任だとおもうよ
いま求めるべきはあくまで「説明と建設的議論」なのであり、偏向した粗末な思考に基づいたスローガンなんか連呼してんじゃねーよ、くそじじい
114:
:2015/07/19(日)13:00:54 ID:
あとパヤオの話じゃねーけど「徴兵」もそうな
いまどきそんなこと先進国でやったら暴動起きるだろバカが
勝手に曲解すんなよ ひ。だ。り。ま。き。
116:
:2015/07/19(日)18:16:11 ID:
昔鳩ポッポが似たようなこと言ってたな
コメントを書き込む
コメントを読む(0)
トラックバック(0)
[漫画/アニメ]