1:
:2015/05/28(木)00:22:28 ID:
25日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、
漫画家の小林よしのり氏が、米軍の沖縄駐留を批判した。
この日の番組は、各界の識者が沖縄の基地問題に対する考えを述べる
「沖縄を考える」と題した企画を放送した。
VTR出演した小林氏は、「辺野古に基地を置く意味はない」
「沖縄の人たちに、日本国を守るためにどれだけの目に遭わせてるんだ。
もうそろそろ基地の負担をやめようって考えるのが日本人の本来の人情ですよ」とコメントした。
小林氏は米軍基地を日本から撤退させ、自衛隊が自国を守るべきとの考えだという。
沖縄に基地を置く理由については「中国が怖いってだけでしょ?」と言い放ち、
「局地戦くらいがゴチャゴチャ起こる程度なら、堂々と自衛隊を出して戦ってしまえばいいこと」と、持論を展開した。
さらに小林氏は、米軍が駐留しないと国家が成立しないとの見解に「自衛隊への侮辱」だとし、
「自衛隊はそんなに情けない“軍隊”ではない。自国に外国の軍隊を駐留させて、
一生懸命税金をつぎ込んで、自国の住民の人権を守らない。
そんなヘタレな国のどこが誇りある国家なんですか?」と声を荒げた。
小林氏は最後に、「自国を守るためには、2、3兆くらいあれば十分やれますよ」と、
与那国島付近の南方の島に、自衛隊が駐留することを提案した。
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10155496/
関連
【話題】小林よしのり氏、政権批判放送の報ステに「立派!」 [H27/5/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432620668/l50
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 19◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431562748/920
3:
:2015/05/28(木)00:34:01 ID:
>>1
>【話題】小林よしのり氏が米軍の沖縄駐留を批判「自衛隊への侮辱」 [H27/5/28]
「侮辱」と言えば賛同を得られると思ってる薄っぺらな底の浅い思考回路がモロバレで痛々しいwww
コイツってwもはや「イタいおっさん」でしかないな
33:
:2015/05/28(木)10:33:53 ID:
>>1
>小林氏は米軍基地を日本から撤退させ、自衛隊が自国を守るべきとの考えだという
いや、沖縄(の基地反対派)は、米軍だろうが自衛隊だろうが反対してるんですけど・・・
>沖縄に基地を置く理由については「中国が怖いってだけでしょ?」と言い放ち、
>「局地戦くらいがゴチャゴチャ起こる程度なら、堂々と自衛隊を出して戦ってしまえばいいこと」と、持論を展開した。
あの、憲法9条は・・・いやいいです、はい。
2:
:2015/05/28(木)00:31:57 ID:
尖閣にでも自衛隊を置けばいいんだからとか言ってたけど
即殲滅させられるだろあの広さだと。
感覚鈍いな。
4:
:2015/05/28(木)00:34:22 ID:
米軍は中国海軍を太平洋に出したくないんだから
日本政府に反抗して独立論唱えてる沖縄に駐留しないわけにはいかないだろ。
5:
:2015/05/28(木)00:37:32 ID:
核配備まで視野に入れとるな
6:
:2015/05/28(木)00:37:41 ID:
米軍基地を自衛隊に変えれば済む問題じゃないと思うんだけどね
的外れとしか思えない
7:
:2015/05/28(木)00:39:03 ID:
自衛隊への侮辱、ねぇ・・・
そういうなら9条廃止、米軍並の武装しないと
何やったっておためごかしにしかならないっすわ・・・
攻め込まれるラインは
米軍・中国はイーブン
自衛隊は、自衛のできるラインまで
そりゃジリ貧になりますわw
8:
:2015/05/28(木)00:55:37 ID:
薄っぺら過ぎて呆れる
10:
:2015/05/28(木)00:59:47 ID:
世界最大の核保有国であるアメリカの軍隊を沖縄に置く意味など、現役自衛官なら誰でも知ってると思うが?
11:
:2015/05/28(木)01:12:29 ID:
>小林氏は最後に、「自国を守るためには、2、3兆くらいあれば十分やれますよ」と、
我が国の防衛と予算-平成27年度予算の概要-(PDF:5.1MB) (平成27年4月14日掲載)
http://www.mod.go.jp/j/yosan/2015/yosan.pdf
5兆円弱の防衛予算のうち、2兆円程度が人件費。
さて残り1兆で米軍並の抑止力をどのように構築するんだい?
12:
:2015/05/28(木)01:13:05 ID:
> 自衛隊はそんなに情けない“軍隊”ではない。
何を根拠に言ってるんだろうか?
米軍に頼らなくても大丈夫なくらいの軍備をしようというのなら大賛成だが、現状じゃ全然無理でしょ
14:
:2015/05/28(木)01:54:56 ID:
では、まず憲法を改正しましょう(^-^)/
15:
:2015/05/28(木)01:56:56 ID:
正論だが、実際在日米軍が自衛隊に置き換わる段になるとコイツは反対の事を言い出すよ
賭けてもいい
16:
:2015/05/28(木)02:03:58 ID:
こいつの話なんか聞いても無意味
よしのりはパチンコ企業から金貰って生活してるクズ
朝日に出てるのはそういう事
こいつは、ただの朝鮮人の代弁者
17:
:2015/05/28(木)02:05:18 ID:
◆小林よしのりの代表作「おぼっちゃまくん」がパチンコ化
パチンコマネーに依存して、執拗な安倍バッシングを行っている偽装保守
18:
:2015/05/28(木)02:06:01 ID:
沖縄にあるから抑止になってるのを理解してない。
こいつは問題外。
19:
:2015/05/28(木)02:08:32 ID:
【悲報】パチンコ小林よしのり、ついに朝日擁護を始める
■小林よしのり 「ヘイトスピーチ」は規制するべき 2014.08.30
人種差別の「ヘイトスピーチ」は日本人の常識として「規制」するべきである。
国外からの圧力があったからではなく、日本人の主体性で「規制」すべきなのだ。
■小林よしのり 「むかつく 朝日新聞バッシング」 2014.08.24
櫻井よしこは言論弾圧するな!
「朝日新聞は廃刊せよ」って、おまえは男系固執で皇統を断絶させる極左だ!
http://megalodon.jp/2014-0902-1023-12/yoshinori-kobayashi.com/5611/
21:
:2015/05/28(木)02:17:50 ID:
9条廃止と核配備が完了した後のお話だよね
現状は米軍に加えて、追加で沖縄諸島に水陸機動団を配備するんですけどね
海兵隊out水陸機動団inで少しだけ自衛隊に比重が傾きますよ
22:
:2015/05/28(木)02:23:04 ID:
小林よりのりほどの恥知らずを他に知らない
漫画が売れなくなって
電通(韓国)とパチンコから金を貰って
幼女をあてがわれ売国サヨクに変質したクズ
24:
:2015/05/28(木)02:32:32 ID:
>>22
というか、こいつ今漫画かいてんの?
26:
:2015/05/28(木)02:47:25 ID:
>>24SAPIOっていう偽装保守雑誌で書いてるね
明治維新期のシリーズ物
電通とパチンコから金貰ってるから
韓国と在日批判が出来ないので苦肉の策w
定期的に安倍をディスる漫画を入れるのもお約束
↓
23:
:2015/05/28(木)02:32:26 ID:
小林よしのり(61)
小林よしのり「村重杏奈ちゃん(13才)はいいなあ。可愛いなあ。あーにゃを養女にしたいなあ」
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1341590611/l50
【社会】「好きなタイプは、小学生の女の子」 熊本・女児殺害事件の鬼畜男…ピーコ「大人の女とコミュニケーション取れないタイプ」★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299484330/
25:
:2015/05/28(木)02:40:13 ID:
2、3兆くらいあれば なんて超ざっくりした感覚でどうこう言うのもまた
色々相当失礼だと思うんですが
27:
:2015/05/28(木)02:49:39 ID:
小林よしのり
電通(韓国)とパチンコから金貰って生活する
朝鮮生活保護の工作員w
28:
:2015/05/28(木)04:03:27 ID:
9条ありきの自衛隊じゃ後手しか踏めないし抑止力にならないよ
ぶっちゃけ後手すら踏めないのが現状
そういう意味では米軍駐留してなかったら尖閣なんかすぐ強奪されてたろうな
盗賊を追い出せない竹島みたいになってたよ
29:
:2015/05/28(木)04:10:37 ID:
>>28
小笠原の件だって、自衛隊の基地がすぐそばにありながら
あれだったもんな・・・
もっとも、漁民の体でって事でけしかけてきた中国のずる賢さってのもあるだろうけど
そういった意味じゃ
国土防衛面においては、ロシア並のスタンスくらいでちょうどいい位だと思うよ
30:
:2015/05/28(木)10:14:36 ID:
米軍が沖縄から引けば 「沖縄が戦場になる」 という認識が全くない馬鹿
31:
:2015/05/28(木)10:19:58 ID:
中国相手に2、3兆では無理だろ
32:
:2015/05/28(木)10:24:51 ID:
というか2、3兆って削減じゃね? かなり大幅の。
プラス3兆って事なら可能かな。ただしたとえブラフでも
米国が核抑止効果を担ってくれるという前提で。
34:
:2015/05/28(木)10:41:54 ID:
小林さんが引退したらトッキー時浦社長でやっていけるか?
35:
:2015/05/28(木)10:46:23 ID:
AKBの追っかけでも遣ってろよジーサン。
36:
:2015/05/28(木)11:00:56 ID:
なんか、綺麗事でただ非難していればいい
傍観者の悪い例みたいになってきたな。
37:
:2015/05/28(木)12:06:10 ID:
このバカは
何時まで自分が賢いつもりでいるんだろうかね
38:
:2015/05/28(木)15:19:13 ID:
核と正式な自衛隊の軍化にすら言明せずに
戦わせれば良いとは何事か。
いざ有事の際に制約持ってる時点で詰んでる。
抑止の観点が抜けてる。
39:
:2015/05/28(木)15:19:40 ID:
じゃあてめえが九条教信者と殴り合えよ
40:
:2015/05/28(木)15:40:33 ID:
正論だが時期を読まずに言ったら
支那の協力者にしかならない
41:
:2015/05/28(木)15:50:59 ID:
>さらに小林氏は、米軍が駐留しないと国家が成立しないとの見解に「自衛隊への侮辱」だとし、
> 「自衛隊はそんなに情けない“軍隊”ではない。自国に外国の軍隊を駐留させて、
>一生懸命税金をつぎ込んで、自国の住民の人権を守らない。そんなヘタレな国のどこが誇りある国家なんですか?」と声を荒げた。
現実問題、自衛隊は各法で一挙手一投足を縛られ、自前で賄うべき対外的に「余計なことをするなよ」と釘を刺す能力を物心両面で保有していない。
だから米軍が不足した対外的な牽制能力を補っているというイミに於いて米軍抜きに国家が成立しないという言い方もできる。
声を荒げて昂揚したからといってその事実には些かの揺らぎもない。
42:
:2015/05/28(木)16:18:04 ID:
ロシアが完全に弱体化し、中国が分裂し大陸内部で対立、相互に足を引っ張るような状態になる
最低ここまで行けば、米軍駐留の是非を再考してもいいのかもね
現状ではまず無理
水際防衛前提じゃ、国土国民の被害は免れない
43:
:2015/05/28(木)16:20:51 ID:
文句は中国、ロシアに言え!!
44:
:2015/05/28(木)16:26:05 ID:
要は自衛隊に周辺国に対抗可能なだけの戦力が整えばいいわけだから
別に周辺国が弱体化するまで待つ必要はない
さっさと軍拡・改憲するべきものを
公約詐欺でいつまでもやらないジタミが悪い
45:
:2015/05/28(木)17:20:57 ID:
そりゃ日本からすれば米軍は徐々に撤退して自衛隊で防衛の全てを担うのが理想ではある
しかし不測の事態に対応できるだけの軍備と人員を常時維持するには2~3兆じゃ足りないだろ
その点米軍は少なくとも装備と人件費は向こう持ちだからな
46:
:2015/05/28(木)21:00:10 ID:
最初から日米同盟ありきの自衛隊だろうよ
47:
:2015/05/28(木)21:01:42 ID:
核持てば2~3兆で済むかもな
48:
:2015/05/28(木)21:03:48 ID:
小林の論法は判るが、憲法変えてからの話しだろう。
49:
:2015/05/28(木)21:04:29 ID:
特亜とトモダチンコ
米軍とはゼッコウモン
50:
:2015/05/28(木)21:09:36 ID:
同時に核武装論唱えれば、支持せんこともない
52:
:2015/05/28(木)21:20:31 ID:
報ステ遂にヨシリン使うしか無くなくったのか そのうちしばき隊とかノブ江とか使いそう
53:
:2015/05/28(木)22:17:03 ID:
プライドより、損害を減らし確実に勝つことを考えれば
味方、戦力が多いほうがいいに決まっておろう
54:
:2015/05/28(木)22:19:25 ID:
だったら、安倍叩いてないで改憲を支持しろっつーの。
「自衛隊」のままじゃ、ただの的だ。
コメントを書き込む
コメントを読む(0)
トラックバック(0)
[政治経済]