168:
名刺は切らしておりまして:2014/09/19(金) 19:38:53.55 ID:
約3倍。
もはや大人と子供である。
iPhone6 カメラ800万画素
XperiaZ3 カメラ2080万画素
183:
名刺は切らしておりまして:2014/09/19(金) 20:04:06.44 ID:
188:
名刺は切らしておりまして:2014/09/19(金) 20:12:45.38 ID:
iPhoneは、だいたい毎年性能が2倍になってきてる。
後追いの技術だからか、ムーアの法則(1.5年で2倍)よりも少しペースが速いね。
PS2が13年前の技術、PS3が7年前の技術。
PS3=(1.5^6)*PS2
PS3=11.4*PS2
iPhone6=(2^2)*iPhone5
iPhone6=4*iPhone5
ドラクエ8の移植性能から
PS2=iPhone5
とすると
PS3=2.8*iPhone6
よって、iPhoneがPS3を抜くのは
2.8^(1/2)=1.7年後。
つまり、iPhone7からだな。
199:
名刺は切らしておりまして:2014/09/19(金) 20:22:33.31 ID:
>>188
最低で1.7年の倍以上かかるだろう
スマホのSoCは後追い技術だから速いペースだっただけで
28nm以降は最新プロセスに追いついて
新プロセスへのハードルが上がってるし、シュリンクで消費電力落ちなくなってるし
インテルですら14nmで半年以上もたついて
TSMCも20nmで1年遅れ、次の16FinFETでもグダグダだろうし
GE、サムスンは20nmあきらめて次の14nmプロセスにかけてるようだけど失敗するだろう
10nm以降は製造装置の目処すら決まってない
そろそろ性能の打ち止めだろう
193:
名刺は切らしておりまして:2014/09/19(金) 20:16:31.69 ID:
ゲーム機と比べて致命的に操作性が悪いからなあ
あと映像がリッチなゲームは比例してバッテリーも食うし
290:
名刺は切らしておりまして:2014/09/20(土) 00:28:06.55 ID:
アップルにはピピンのゲームだけでじゅうぶんだろ
なんでも自社製品で囲い込みしたいなら、ゲームもそうしておけ
305:
名刺は切らしておりまして:2014/09/20(土) 01:35:06.47 ID:
322:
名刺は切らしておりまして:2014/09/20(土) 03:57:16.97 ID:
スペックを生かした作品を出すかPS2以降の和RPGでもガンガン移植してほしい
384:
名刺は切らしておりまして:2014/09/21(日) 01:19:06.39 ID:
まだPS3の盛りに盛られたスペックにだまされてる奴がいるのかよ
388:
名刺は切らしておりまして:2014/09/21(日) 06:28:28.50 ID:
>>384
実際、当時CELLで作ったスパコンが世界最高レベルだったんだがな
癖があるだけで使いこなせれば相当な性能はあった
さすがに今となっては多少型落ちした感は否めないが
484:
名刺は切らしておりまして:2014/09/22(月) 23:23:16.66 ID:
>>388
またもの凄く特殊な意見だな
そもそもGTAはぱっと見のグラフィックを犠牲にしたゲームで、まして文句を言ってるのはただのベタ移植だろ?
3をiOSとPS2より高画質なXboxで比べたのがこれで、ttps://
SAを最高画質のPCと比べたのがこれで、ttps://
どちらもモデリングもテクスチャもほぼそのままのベタ移植という感想しか持たない
昔の素材をそのまま高解像度でレンダリングしなおした影響で、粗が目立っただけだと思うが
489:
名刺は切らしておりまして:2014/09/22(月) 23:44:43.50 ID:
>>484
グラフィックなら同時期のPS2ソフトの方が上回ってたのも重々承知
その表現面で劣ってたソフトさえ満足に移植できないってどうなんよ
387:
名刺は切らしておりまして:2014/09/21(日) 05:03:35.04 ID:
398:
名刺は切らしておりまして:2014/09/21(日) 19:07:12.79 ID:
工作員が山ほどいるみたいだけど、スマホゲーがなぜ隆盛したかといえば、仕事や授業の合間にできるからだよ
3DSを仕事場まで持ってってやる度胸がないんだよ。だからスマホのゲームはいくら糞でも揺るがない